国は、医療福祉分野の外国人技能実習生の受け入れを開始しています。これに伴い更なるコミュニケーションの強化研修が必要になります。
本講座は接遇マナーを教えるレベルに達している方が、日本の受講生や外国人受講生に対する研修手法とツールをお渡ししています。
数ある接遇インストラクターとの差別化を図り、御自身の幅を広げていくことができる講座です。

プログラム内容

  1. 教育ゲームの手法
    接遇研修は形だけでなく、ヒューマンスキルのレベルUPを要求されます。今回はコミュニケーション研修といわれる手法を伝授します。
  2. 新入社員から管理職研修や個人的にアドバイスもできる他にない画期的なプログラムです。

対象者

  • 医療福祉接遇マナーインストラクター養成講座 - 全課程終了・3日間コースを終了された方

開催日程

  • 受付中
    2019年1月29日(火)

    会場
    アットビジネスセンター渋谷東口駅前 304号室
    [住所]渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3~5階 アクセス地図

  • 受付中
    2019年1月14日(月)

    会場
    新大阪丸ビル本館
    [住所]大阪市東淀川区東中島1-18-5 アクセス地図

受講料

48,600円(税込)/ 1名
※テキスト資料代は含まれております。

お支払いについて

お申込み後、資料とともに請求書をお送りいたします。お手元に届きましたら1ヶ月以内にご指定の口座にお振込みいただきます。
詳細は、申込み後の確認メール・郵送物に記載しております。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。

講座カリキュラム

1日[10:00-16:00] (12:00-13:00 昼食休憩)
  1. オリエンテーション
    ◎研修の目的
  2. 接遇レベルの確認
  3. ファシリテーション指導法
  4. メンター指導法
  5. 管理者ゲームの手法
    ◎チームワークを育てるゲーム(体感)

講師

日本接遇教育協会 認定講師

受講後のフォロー

講座受講後、協会発行の認定証をお渡しいたします。
希望者は上級接遇インストラクターとして協会に登録しお仕事がより円滑になるようにサポートします。

注意事項

本講座は接遇の講師を目指す方及び、接遇を学びたい方の講座で他の目的でお越しになる方はご遠慮いただきます。

キャンセルポリシー

当日にキャンセル連絡の場合及び当日連絡なしの不参加の場合

  1. 個人的な事情による場合・・別日に振り替え可能・認定書代金(5,000円)御負担いただきます。
  2. 病気(御家族)等の事情の場合・・別日に振り替え可能

催行条件

開催は3名以上で、定員に満たない時は延期いたします。