入会資格および手続き

小会は、市民一般に対して人と接するときに、相手に満足感を与えるあらゆる態度や考え方を 社会生活において活用するために、能力開発に関する研修・認定を行うことにより社会教育の推進を図ることを目的とします。

会員は、小会の目的に賛同し、下記の条件のいずれかを満たす個人及び法人を言います。

  1. 接遇マナーインストラクター養成講座3コース(基礎中級・上級)もしくは医療福祉接遇インストラクター養成講座のいずれかを受講された方
  2. プロの講師経験3年以上の実績のある方

会員資格は登録月より1年間有効ですが、2年目以降、特にお申し出のない限り、自動継続いたします。

会員特典

  1. 接遇マナーインストラクター養成講座の再受講の参加ができる
  2. 協会の名刺を使用しての活動ができる
  3. 講師業のサポート
  4. 講師業のスキルUPのための研修会 ・仕事の受注、優先的な仕事紹介

【注】「接遇教育協会講師」とされる場合は、必ず協会に許可を得てください。
協会でお願いする講師の皆様には、お仕事発注時に名刺を発行いたします。
(最近企業様からのお問い合わせが多くなりましたので、ご了承くださいませ)

会費規定

入会金 5,000円
年会費会員 12,000円

すべて税込み価格です。

入会について

入会を希望される方は、下記の「入会申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、FAXもしくはメールにてご提出ください。

FAX:0798-78-3431 Email:snc03545@nifty.com

「入会案内・入会申込書(PDF)」です。
こちらをクリックしてダウンロードして下さい。

  • 申込書受領後、入会金及び年会費の請求書をご送付いたします。
  • ご入会は随時受付けておりますが、理事会で承認後、会員となります。

お問い合わせ

TEL 06-6131-6451

フリーダイヤル 0120-965-568

受付時間 10:00~18:00(土日祝を除く)

お問い合わせフォーム