企業の持つ経営資源「人材」の活性化を《接遇力》の強化で支援します。

特定非営利活動法人日本接遇教育協会(JSKK)は、人と接するときに相手に満足感を与えるあらゆる態度や考え方を社会生活において活用するために、 能力開発に関する研修・認定を行うことにより社会教育の推進を図ることを目的とする団体です。

接遇とは、「接客」と「処遇」を意味するものですが、大変幅広いものですし個々によって受け取り方・感じ方は違います。 ビジネスの情報化がますます進展・拡大する一方で、企業の在り方やそこに働く人々の価値観も大きく変わってきてます。

しかし、どんなに時代や環境が変化しても人と人が直接かかわり出会う時には満足を提供する応対や、相手のニーズに応えられる行動が常に求められているのではないでしょうか。 私たちは、日本企業の本来の強みである、おもいやりやおもてなしを軸とし、現場力のさらなる強化をサポートするとともに、人材の育成・強化を支援いたします。

また、新たな課題にも挑戦し続け、日本の産業界が持続的成長を遂げられるよう能力開発に関する研修・認定で貢献してまいります。

お問い合わせ

TEL 06-6131-6451

フリーダイヤル 0120-965-568

受付時間 10:00~18:00(土日祝を除く)

お問い合わせフォーム