Home  » ふみの通信  » あなたに合った色の人形

ふみの通信

〜自分へのプレゼントや、お友達に〜願いを込めるお人形
あなたに合った色の人形を近くに置いて願いを書いて持っていてもいいですね。

■赤色人形

火・情熱を象徴する「赤」。赤は最もエネルギーの強い色で、生命の高揚感を高め元気になりたいとき、ポジティブになりたいとき、気持ちを高ぶらせたい 時にパワーをくれる色です。何か新しいことに「チャレンジ」するとき、手助けになります。

メッセージ 仕事運 健康運
色の活用 決断の赤、先取りの赤とされています。迷っている人は赤いモノを身につけると良いでしょう。

■緑色人形

緑は木性の色。自然の象徴です。安らぎ、安心感、疲れを癒し、心を落ち着かせるリラックスに効果があります。 筋肉の緊張を精神的に疲れたとき、体の疲れが溜まったときは緑の色のお人形をお勧めします。緑色の服を着た人からは若々しい人、お洒落な人という印象を受けます。

メッセージ 安らぎと健康 安全 才能UP
色の活用 自然や癒し、親しみを伝えたいときなどに使うと効果的。心身をリラックスさせてくれるだけでなく、調和・信頼・強調という意味もあり、肯定・否定問わずに、 感情を伝える時に効果的な色です。また、緑は青と黄色の2色からなり、青の良さと黄色の良さを取り入れることができるので、あらゆる面で豊かになれる効果があります。

■青色人形

青は、「冷静沈着」を表す知性の色です。悩み・不安・迷った時、決断力が欲しい時、冷静に なりたい時などには、青が効力を発揮してくれます。

メッセージ 勝負運 冷静 タイミング 安らかな眠り
色の活用 青は食欲を抑制する色としても知られます。ダイエットをするときに、部屋に青い色を増やすと効果が出やすいようです。精神を落ち着かせる色でもあるので、安眠や良い睡眠を 促すパワーがあり安定感や冷静さなどのビジネスにおいて有効なイメージを表すので仕事運と才能を高め、良い情報を運んでくるパワーにつながる。

■黄色人形

黄色は「光」のイメージに最も近い色で、生命の躍動感、上昇志向、希望、やる気、満足など 前向きの期待感をイメージさせます。落ち込んだときは、気分を盛り上げてくれます。

メッセージ 金運 変革 変化 成りたい自分になる
色の活用 まず、幸せな自分をイメージして黄色人形を持ちましょう。 黄色は脳の働きを活性化させ、意欲や向上心を高めてくれます。 脳を刺激し、集中力を高めます。このため、イエローは知性を表す色とされます。

お問い合わせ

FAX.06-6326-3542
TEL.06-6326-3541 または フリーダイヤル 0120-145-231
営業日: 土日休日以外の平日 営業時間: 9:30〜17:30

トップページへ戻る