TOP  » 研修・セミナー  » 接遇研修


接遇研修【講師派遣型 全国対応】

接遇研修

企業向け接遇研修の紹介です。あらゆる業種・業界対応です。貴社へ当協会認定講師を全国どこでも派遣します。
当協会の研修は、次の3つの心がけを大切に指導いたします。

  1. 貴社の現場で活かせる接客応対
    貴社の状況設定に促した具体的な場面でのロールプレイングを徹底的に行い、お客様から好感をもたれる接客応対の基本スキルから クレーム対応まで、現場で必ず活かせる技術を身につけさせる。
  2. 相手の見えない『こころ』をしっかりつかむ
    心はみえないものです。そして人それぞれに違います。目の前の相手を知り、 理解する ことがまず重要です。そのために、相手の心をつかむ話し方や聴き方をマスターさせる。
  3. 楽しくなる接客
    接遇研修後、現場での接客がとても楽しく生き生きとした気持ちにさせる。

特長

◎従業員教育は、自主性と創造性の育成が重要です。自律的従業員の育成を目指します。
◎コミュニケーションをベースにした、実践型プログラムを提案します。
◎単発の研修のみではなく、企業様と連携をとり、中長期に人材育成を実施していきます。

主な接遇研修メニュー

電話応対マナー研修 電話応対の基本を身につけ御社のイメージアップを図り、より的確で迅速な電話応対をするため、状況に応じた判断力を養う。
新入社員研修 競合他社との差別化を図るために、お客様から選ばれる社員になる基本行動・知識・技能を習得する。
店舗向け接客マナー研修 顧客層拡大・リピーター客アップに繋げるサービスレベルの向上とCSの必要性を会得する。
ホスピタリティマインドCS向上研修 好感・信頼感・期待感がもてる社員作りを目指し、戦力的な顧客サービスを行える能力を養う。
コミュニケーションスキル研修 CS(顧客満足)の観点よりお客様との関わりを重視し、信頼の持てるさわやかな応対への定着を促進することを目指す。

当協会の接遇研修は、いかに受講者が主体的に参画し、いかに受講者が現場で行動変容を継続できるかを追及したオリジナル研修プログラムをご用意しております。

研修・セミナー