TOP  » 協会案内  » 講師  » 阿部ふみ


阿部 ふみ(あべ ふみ)

阿部ふみ講師

日本接遇教育協会 理事長
一般社団法人 日本プロカウンセリング協会 会員
人形作家

プロフィール

学校卒業後、大手繊維メーカーの総務部経理課に就職。独学で勉強をしながら、職を選び仕事を続ける。 1993年保険業界に入り3年間で保有契約顧客数100%を誇る営業成績をあげ、早期にトップセールスとなる。その後、指導トレーナー(法人・教育・職域)に昇進となる。 1999年に独立開業し、神戸・大阪を中心に研修業やテレマーケティング業で、企業様の売上UP支援活動を始める。 2006年に株式会社アーテックジャパンを設立。同年秋には関東に東京オフィスを開設、本社を新大阪へ移転。 2007年はさらに福岡・名古屋へ活動拠点を広げ、様々なオリジナル研修を提供中。4年前から始めた接遇マナーインストラクター養成講座の卒業生は約1100名を超え全国に広がっている。 2012年からは、医療・福祉・介護業界からの多くの研修・講演依頼を受けると同時に医療業界での接遇講師養成に力を入れ更なる活躍の場を広げている。

評価

職場ですぐに活用できる実践型の指導で、個人の能力や資質をうまく引き出しながらモティべーションが高まるオリジナリティー豊かな展開で行う。一人一人の深い意識層に光を投げかけ、 気づきをもたらし、個人と組織を活性化させることに定評がある。 分かりやすく、実践的で、すぐに結果が出る研修と定評がある。

挨拶

全国から沢山のお問合わせを頂戴致します。毎日、感謝の気持ちで一杯になります。皆様のご要望にお応え出来ますように、いつも創意工夫しながら講座を開催致しております。 御陰様でいつも御満足のお声を聞かせて戴けます。とても嬉しいことです。必ず皆様が成長出来る場をご提供致します。

協会案内